top of page

スペシャルニーズ・キャンプ・ネットワーク(SNCN)始まりました!

2016年10月30日(日)、国立オリンピック記念青少年総合センターにて、スペシャルニーズ・キャンプ・ネットワーク(SNCN)の決起集会を行いました!

野口代表からSNCNの理念や展望について、スペシャルニーズ・キャンプの紹介を交えながら説明があり、顧問の挨拶として元大阪体育大学の永吉宏英氏より、これまで行われてきたスペシャルニーズキャンプ、そしてSNCNの意義について、熱い思いを乗せてお話いただきました。

参加人数は約30名、そのほとんどの方にご賛同いただきました。

ありがとうございます。

参加いただいた方から感想を書いてもらいましたので少し紹介します。

「性別や障害の有無等に関わらず、一人ひとりの個性が認められて輝きをますような活動を取り入れたキャンプがしたい」

「やりたいと思っても安全を確保するため、スタッフ、施設、医療等、課題が多い。ネットワークを作ることで私の地域でも開催できると嬉しいのでお願いします。」

「キャンプ指導者として、当事者の親として最終的にはどんな人でもともに関わりあうキャンプが理想です。」

今後全国のSNCの情報を集め、SNCNを通して情報共有したり、交流事業をしたりと展開していきます。

誰もが楽しめるキャンプ、やりましょう。

SNCN決起集会 写真


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page